スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いちごのロールケーキ(大きめw)」

3作品目はキットの「いちごのロールケーキ」を作りました!表紙の完成品が見るからに美味しそう(*>∀<*)
羊毛が入ってる透明なケースは出来たら中に入れてそのまま飾れる仕様になっています。

キット2

早速、ピンク色のスポンジになる羊毛→白い生クリームになる羊毛の順にさくさくもふもふしました。
この2つを重ねて巻き、ロール状にして止めます。
(私はこの時、巻くのが甘くて完成品が一回り大きめに出来てしまいましたorz) 

焼き色と表面のいちごを刺しとめて、飾りの生クリーム・いちご・ブルーベリー・ピスタチオを作りロールケーキにトッピングという名の刺しこみタイム。ドスドスドスと音がするくらい強く刺しこみましたw

そして完成したのがこちらっ!
イチゴロール1

いちごが…上手く出来なかった、でかすぎだぉ(';ω;`)
生クリーム・ブルーベリー・ピスタチオは失敗してない…と思います。

角度を変えてパシャリ
イチゴロール2

あぁ、バランス悪かったのね('Д`;)
そしてここで付属の透明ケースに入らないのが判明したのであった…

大きさ比較になるかな?茶みけちゃんとでかいちごロール
2つ

いちごね、難しいよ…メインのトッピングだけどね!!
今度は小さめに作ってストラップ付けてみようかな、ピンクの羊毛は可愛くてもふもふでお気に入り(*・ω・*)

次はクッキーとパルミエを作ります(=゜ω゜)ノ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。