FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取りあえずベースをちくちく ~その1~

(*-∀-*)ノ< あやもふです♪

もう12日ですが、未だに正月ぼけが抜けませんwww

3連休も一日中だら~んのごろごろ~時々ちくちく~でした~(*-ω-)

年末年始休みから、新たな手乗りマスコットを作るべく手芸屋さん行ったり、今まで描いてなかったデザイン画を描きました。

でもこれ間に合うか?というぐらいの亀ペースなのでそろそろ本調子に戻りたいところです。頑張れ私!

そしてこれがベース用の新たなアイテム、発泡スチロールの球~!!!!
112-1.png

写真のは40mmと50mmの球です。これに、わたわた等のベース用の羊毛を刺しつけますと、1~2まわり大きくなりました!わたわた付のは40mmで、5~5.5cmになりました。

これは頭部になるのですが、まだ目やら鼻やら口がないのでただの羊毛ボール(軽い)状態です。

(軽い)というのは、5cmくらいのベースを全てわたわたで作るとめちゃ重くなります。
頭が重すぎて胴体とのバランスがとりづらく、すぐに前のめりになってしまいますOTL

それを解消するために、頭の芯を発泡スチロールにして羊毛ベースを少なくしました。
これなら大丈夫なはず。多分、うん、初めての試みだから今回色々と手さぐり状態で作ってますwww

次は体の骨組みをテクノロートで作って肉付け!
112-2.png

頭とくっつける部分を除くと9.5~10cm(ちょっと猫背気味)にしました。ちょっと大きなマスコットになるかも(・ω・;)
矢印の部分に腕と脚のテクノロートを入れるための穴を空けたところで今回は終了です。

ちまちまと写真を撮り、小出しに出していけば更新頻度も上がる!という作戦を立てたのでやってみます(`・ω・)b

ベース作りだけで何回分になるかな…(-∀-;)

(=゜ω゜)ノシ<次は腕と脚のベース完成かな?

|ω・*)<ランキング参加しました!よろしければぽちっとして下さい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。