FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぱん様用オーダー品制作状況 その1

(*・∀・*)ノ < あやもふです♪

今日はTwitterにちまちま載せていたらぱん様のオーダー品の制作状況をまとめてみました(*゚▽゚)ノ< 写真多めです!

まずは【ピンクテディうさぎ】のベースを待ち針で仮止めし、大きさの確認!
115-3.jpeg

頭部の芯は40mmの発泡スチール球です。ベースのニードルわたわたを刺しているので一回り大きくなりました('ω'*)
大きさは伸ばした状態の耳を含め約15cmの手のひらサイズです(*・ω・*)
手足は固定しますが、耳の骨組みにテクノロート(ポリエチレン製の針金みたいなもの)を使用したのでピンと伸ばした耳や片方だけ折れた耳など、お好きなうさ耳になります(*´艸`*)

そしてもこもこ!ふわふわ!くるくる!な子を作る為の羊毛がこちら! 
115-1.jpeg

羊の毛のくるくるをそのまま残したカラースカードという種類の羊毛です。めっちゃくるくるw
ですがこのままだとふわふわ感が少ないのでほぐしてふわっふわにしますヽ(*・ω・)ノ 
115-2.jpeg

一掴みより少ない量をとったのに袋にぎゅぅっと入っているので、ほぐすと上記のように増量します(^∀^;)

ほぐしたカラースカードをベースに刺していきます (`・ω・´)ノ
115-4.jpeg 

頭部と胴体を最初に付けてから刺しつけた方が綺麗に馴染む気がします(*'ω`*)
ちょこっと小首を傾げているのにお気づきですか?これからもっと可愛くしていきますよ (*ˊᗜˋ*) 

太ももから足までを取れないように胴体に縫い留めました。足の裏はまだ付いていません;  
115-5.jpeg 

ちゃんと支えなしで座れるように調整しないと…。今はまだ後ろにこてんとなってしまう(´・ω・`;)

これでまとめその1は終了です(・∀・)ゞ
同時進行でこの子用の小物も色々作っているのでまたTwitterに載せます☆・゚:*(人´ω`*)

 (=゜ω゜)ノシ< Twitter始めました!@Ayamof_Felt です。ブログより早くイベント出展情報や制作状況を呟いています♪

|ω・*)<ランキング参加しました!よろしければぽちっとして下さい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
 
 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。