FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アクレーヌのワッフル型PCクリーナー」

7作品目は「アクレーヌ」第2弾ということでワッフル型PCクリーナーをさくっともふっとしました(`・ω・)b

今回使うアクレーヌはベースのレモン色と左の3色セットの真ん中の茶色を使います。
黄色

ベースを寄せたり摘まみながら形を整えて焼き目になるへこみを作っていきます。

へこみに茶色のアクレーヌを刺しこみます。まだ形はぶちゃいくです(ワッフルにぶちゃいくというのもなんだかなw)
未

へこみを深くしたり淵を強調するように刺し固めたら9cm程の大きさになりました。PCよりiPad用だとちょうど良い大きさかな?  

厚さが均等じゃない&まだちょっとぶちゃいくが残るワッフルになりました(´-ω-`;)
できた

裏のクリーナに使う部分は平面にして刺し固めてあります。
早速ノートパソコンのディスプレイを拭いたら綺麗になりました(*゜∀゜*)< さらば汚れ!!

今回のワッフルはクリーナーとして平ぺったく作りましたが、いつもの羊毛でワッフルを作るときはクリームとイチゴを挟んでストラップかキーホルダーを作ろうと思います。(母の案です←)
あ、平ぺったいのも可愛いので作りますよ!今度は脱ぶちゃいくワッフルですw

次回は羊毛で柴犬マスコットを作ります(=゜ω゜)/ < 新たな道具のお披露目もしますよ!

|ω・*)<ランキング参加しました!よろしければぽちっとして下さい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。